よくあるご質問

Trainer's room TCS

06-4963-2766

〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-2-4文楽ビル4F

月~金 10:00~22:00/土 10:00~17:00/定休日:日・祝祭日

lv

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

初心者でも大丈夫ですか?

A

もちろん大丈夫です。トレーニングが全く初めてのお客様も多くいらっしゃいます。不安やお悩みがありましたら、何でもご質問ください。

Q

体力がないので、続けられるか心配です。

A

TCSでは、お一人お一人の症状や体力に合ったオリジナルプログラムを作成いたしますので、ご安心ください。

短期、中期、長期的な目標をたて、無理なく続けられるようにサポートさせて頂きます。

Q

どのくらいのペースで通えば効果が出ますか?

A

トレーニングの目的や、お客様の状況にもよりますが、コンスタントに継続できるペースであることが大切です。

TCSでは、週1、2回のペースでお越しいただけるプランが好評です。また、30分、50分のプランをお選びいただけますので、

仕事の前やお昼休み、仕事の後などにお越しになる会員様が多くいらっしゃいます。

他にも、2ヶ月間有効のトレーニングチケットもご用意いたしておりますので、月2、3回ペースでお越しいただくことも可能です。

次のトレーニングまで少し期間が空いてしまう場合などは、ご自宅でのトレーニングやケアのメニューをご提供しております。

 

Q

パーソナルトレーニングは初めてなのですが…

A

パーソナルトレーニングの最大のメリットは、完全オーダーメイドのトレーニングが叶うという点です。

これは、お客様の理想や目標を達成していただく上で大きな武器になるといえます。

また、特に目先の目標があるわけではないけれど、日常の健康管理の習慣として継続してお越しいただいているお客様も多くいらっしゃいます。

パーソナルトレーニングは決して難しいものや厳しいものではなく、トレーナーとの二人三脚により、安全で効果的に『より良く』なっていただけるプログラムです。

Q

ダイエットしたいのですが、おすすめのプランはありますか?

A

お客様の現在の生活スタイルや、体質、食生活、運動状況など、色々な面を考慮して最適で効果的なプランを導き出します。

いつまでに、どのくらい痩せたいのか、具体的な目標を明確にし、計画的なトレーニングをサポートさせて頂きます。

Q

食事制限などは必要ですか?

A

基本的には、「制限」というかたちをとる事はしません。ご希望がありましたら、栄養学、トレーニング理論などの根拠に基づいた食生活改善のご提案をさせて頂きます。

具体的には、まずお客様の目的を考慮し、現在の食生活を把握し、その後お一人お一人が無理なく継続できるペースでの食生活改善をサポートさせて頂きます。

Q

加圧トレーニングはどのような効果がありますか?

A

代表的な効果は、下記の5つです。

・ダイエット効果

・血流促進

・回復力アップ

・筋力アップ

・若返り、美肌

Q

通常のトレーニングと加圧トレーニングでは、効果に差がありますか?

A

歴然とした差が出ます。例えば筋肉のつき方(筋肥大)については、通常のトレーニングよりも、軽い負荷で行う加圧トレーニングの方が効果が高いという実験結果が出ています。

トレーニング後の疲労感が少なく、軽い負荷で行うので筋肉痛にもなりにくく、回復が早いのも特徴です。

Q

加圧トレーニングは若返り・美肌に効果があるのですか?

A

脳下垂体から分泌させる成長ホルモンには、筋肉の増強、脂肪の分解、免疫力の向上、怪我からの早期回復など、様々な効果があります。

若返り効果もその一つといわれています。

成長ホルモンは、年齢とともにその分泌量が減少します。新陳代謝は低下し、肌のみずみずしさを保つコラーゲンやヒアルロン酸の産生も減少します。

加圧トレーニングを行うと、大量の成長ホルモンが分泌されます。(通常の290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果があります。)

全身の代謝が上がり、肌の保水力が高まり、ハリや艶を取り戻すことにつながります。

また、加圧と除圧を繰り返すことで、血管も弾力を取り戻し、毛細血管も活性化され、全身に酸素や栄養がいきわたるようになります。

Q

加圧トレーニングで血流を制限しても、身体に悪影響は出ませんか?

A

加圧トレーニングでは、適切な圧力を設定することにより効果を生み出します。

制限しすぎたり、弱すぎたりすれば効果が薄くなったり、身体への悪影響も考えられます。

TCSでは、経験を積んだ正規の資格を持つトレーナーが、お客様のその日その時の適正圧を導き出します。

安心してお越しください。

 

Q

女性です。加圧トレーニングはしたいけれど、筋肉を付け過ぎたくないのですが…

A

ボディビルダーのようになるには、それなりの食事とトレーニングが必要です。

特に女性であれば、女性ホルモンの作用により、筋肉隆々にはなりにくいです。

TCSの加圧トレーニングは、適度にバランスよく筋肉をつけることを目的にしています。

また、加圧トレーニングでは重いダンベルなどは使用しません。短時間で軽い負荷を用いて、効率よく行えるのが特徴です。

健康的で引き締まった、メリハリのある身体作りを目指します。

Q

加圧トレーニングベルトを購入したいのですが…

A

TCSではKAATSUウェルエイジング®ベルトを販売し、セミナーやサポートを行っております。
どうぞお気軽におたずねください。

Q

ピラティスだけのプランはありますか?

A

はい。毎回ピラティスのセッションをメインにお越しいただいている方もいらっしゃいます。

もちろん、ピラティスだけでも効果があります。また、その前後にトレーニングや加圧トレーニングをプラスしていただくことも可能です。

また、加圧トレーニングでご予約いただいていても、その日の体調などにより、ピラティスに変更することも可能です。

ご予約時にお伝えいただくか、当日お伝えください。

Q

女性トレーナーが希望なのですが…

A

TCSには、加圧トレーニングやピラティス、身体調整などを行う有資格者の女性トレーナーがおりますので、安心してお越しくださいませ。

Q

妊娠中でも大丈夫ですか?

A

医師の運動許可があればトレーニングは可能です。

TCSには、マタニティピラティスの指導資格を持つトレーナーがおりますので、ご相談ください。

Q

予約はした方がいいですか?

A

完全予約制となっていますので、電話、WEB予約、メールでご予約ください。

Q

当日の予約は可能ですか?

A

空きがあれば当日でも承っております。お電話でお問い合わせ下さい。(ただし、指導中はお電話に出られないことがあります。)

Q

予約のキャンセルをしたいのですが?

A

前日までに必ずご連絡ください。当日キャンセルの場合は、1回分のチケットを消化させていただく場合がございますのでご注意ください。

Q

カードはつかえますか?

A

各種カードをご利用いただけます。

Q

仕事帰りに行きたいのですが、必要な持ち物はありますか?

A

更衣室がありますので、動きやすい服装とタオルをご持参ください。シューズは不要です。

Q

駐車場はありますか?

A

当施設は駐車場を完備しておりません。近隣のコインパーキングがありますのでご利用ください。

お問合せはコチラ

お問合せはコチラ

〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-2-4文楽ビル4F
月~金 10:00~22:00/土10:00~17:00
定休日:日曜・祝祭日

※指導中はお電話に出られないことがございます。

その際は、お問合せフォームをご利用下さいませ。

06-4963-2766

img_cb

TOP